地下鉄始発駅に住む

再開

野球もサッカーも延期されていますね。電力不足のせいで野球のナイターはやったら怒られそうなのでデーゲームになる模様。TV中継はどうするんだろう?夕食食べながら野球を見るってのは無くなるのか?はたまた結果を知りながら録画試合をゴールデンに流すのか?
サッカーは深刻です。J1の鹿島、仙台、J2水戸あたりもスタジアムが被災を受けており、復旧できるかどうか。というかチームの練習さえままならない様子。今年の試合スケジュールはどうなるんだろうなあ。
そんな事で水戸に吉原宏太がいる事を思い出しました。怪我をしてリハビリ中のようですが、東芝がコンサとして札幌に来てくれた時の新卒入団です。彼の存在がコンサと言ってもいい感じ。そんな彼と同期だったのが、室蘭大谷出身の小野甲介とペルー国籍の吉成大。翌年退団になってしまい、どこ行ったかわかりませんでいたが、現在小野は岩見沢でサッカースクール主催し、吉成は今も現役で数年前にはペルー代表になったそうです。
OBもいろいろですな。
さて、そんな事を考えながら今年のコンサを応援しましょうか。