地下鉄始発駅に住む

準備

さあさあ、三連休ですよ。
本来ならどこに遊びに行こうか考えるのですが、行楽先を探すより、避難場所の確認しなきゃいけません。先週作った脱出セットもバッグを入れなおして準備したし、フットワークを軽くしております。
そんな感じなんで夜は酒を飲みませんよ。ええ、そうですとも。就寝中に起きれなかったら終わりじゃん。走って逃げれなかったら大変じゃん。運転する事になったら違う被害を起こすじゃん。


さて、そんな今夜はシューマイ作るよ。前回やったシューマイがおいしかったので再び挑戦です。今回は茶巾にならないようタップリ包むぜ。
タネつくりは嫁にお任せして、一番簡単な包み作業のみ行います。やり方がわかったので格段に速いペースで作っていきます。タネをぐいぐい入れていってたら、皮が余りそうだったので、途中からワンタン作りに変更。
まあ、何と言うことでしょう、シューマイとワンタンが出来上がりました。