地下鉄始発駅に住む

防衛

おとといのロングドライブが効いたせいか、背中の古傷(?)が痛くなってきました。10年以上前にスノーボードで転んで痛めた場所なんですが、たまに出るんだよなあ。
そんなこんなでいつものように買い物に出たのですが、道行く車の数が少ない気がする。平日の午後みたいな感じ。皆さん外出を控えてるのかしらね。納豆を買おうと棚に行ってびっくりですよ。溢れんばかりに積んであるはずの場所に一つも無い。テンペまで無い。更にもやしも、卵も牛乳もパンも米も無い。納豆が無いのは一大生産地の茨城県がやられたかららしい。その他の物が無いのは意味がわからん。川口は被災地じゃないんだけどなあ。
買占めもあるようだけど、輸送が止まったのが大きいようだ。JRは間引き運転だし、北に延びる高速道路のほとんどは通行止めだし。
しばらくはしょうがないなあ。
それにしても牛乳を買い占めてどうするんだろう?