地下鉄始発駅に住む

欧米

初めてイケアに行って見た。Webで見た前評判が真っ二つってのもすごいな。まるでコストコのようだ。
店舗内の案内図がなく、どこに何があるかわからないので誘導されるままに二階から見ることに。同じように誘導された人々が列を作って店内を進むよ。目的無くのろのろと進む様は異様ですよ。
そのうちバラけはじめ、やっと家具を見る余裕が出てきた。ほう、確かに安いが、「割安」なんじゃなくって「安っぽい」感じだ。なんともいえないおしゃれ感とチープ感が漂ってます。デザインはすっきりしてるので、どれを買っても邪魔にならなそうですよ。
Webで「よそなら10万の家具が2万で買えたり、2万で買えそうな物が8万する店」ってあったけど、確かにそんな感じ。


でも10万の価値がある家具は見当たらない。


見るのは楽しいけれど、買うのは「お値段以上」のあのお店に行っちゃいそう。
ホットドッグもコストコの勝ち。
ソーセージをもっとでかくしてくれ。