地下鉄始発駅に住む

痕跡

ロヂャースへ行ってみる。埼玉で展開しているディスカウント屋さんらしいのだが、チラシを見る限りビバホームにドンキっぽいテイストをぶっ込んだ雰囲気やね。
地図を見ながらたどり着いたそのお店は2階建てのなかなかの大きさ。だが、古い。駐車場も大きいが、舗装はツギハギ、でっこぼこ。ワイルドだなあ。期待が持てるなあ。
店内は広く、石鹸から電気製品まで品揃えはいい感じ。初めて見るメーカーやら商品があってこれは楽しいかも。床がぎしぎしするとか、ベニヤ板で補修されたりしてるのは気にしないぜ。
天井が奥に向かって下がってるので、ここは昔ボーリング場だったようだ。タイル張りのトイレから推測すると築40年ってとこか。
全部が安いわけじゃないけれど、出会い頭の一発は期待できそうです。靴下80円だったし。半地下のフロアは食料品になっていて、こちらも季節物の500mlペットが29円とか、ヒーハー68円とかが山積みされております。うーん、庶民の味方ってより場末の雰囲気が漂ってきたぞう。
その中で肉、魚はいい感じですよ。仕入れをがんばってるようです。かなり広い地域のお魚さんが集まっており、北海道産の生ほっけまでありました。よし、これを煮付にしてくれ。

ショウガを効かした煮付をお願いします。