地下鉄始発駅に住む

流星

世間様はクリスマスイブだって事で、ラジオからクリスマスソングが怒涛のように流れてくるわけやね。当然のように地方遠征してる訳ですが、さすがに今日は早めに帰りたいなあ。
5時前ですでに日が落ち、暗くなった旧国道で渋滞にハマりながらも帰る気満々です。


とある交差点で先詰まりしてたので青信号ながら手前で停車していたその時、右後方から車の影が。右折するのかと思ったら、まさかの左折ですよ。更にはゴゴゴゴゴッとぶつかりやがった。なんで?何をどう運転したらそうなるの?お前バカなの?そんなクリスマスプレゼントいらねえ。
左折して入った所でお互い止まり、けが人がいない事を確認し、がっかりしながら警察に電話する。
現場検証してお互いの食い違いなく、責任区分100:0ですよ。当たり前だ。対向車線走って巻き込んでの左折に言い訳なんてないよな。そりゃ警察に怒られるのは当然だわ。


そんなこんなで7時過ぎ。やっと高速に乗って家に向かうのですが、早い帰宅作戦はすでに失敗してる訳で。そんな僕に為に大きめの流れ星が一つ。
久しぶりに見たなあ。