地下鉄始発駅に住む

不携帯

運転免許試験場へ住所変更しに向かいます。
埼玉市民で東京勤務の為、平日だと埼玉まで戻らないとならんので書き換えは難しいのよ。


地図を片手に17号線を北上します。
道もアレなんだが、走ってるドライバーもアレだな。
内陸部特有のまったり感全開ですね。
休日だからってのも差し引いてもなんかアレなんだよ。


途中訳わかんねえ理由で渋滞する道を進んで試験場に到着。
マクドナルドのドライブスルーの入り口渋滞で信号3つ並ぶってなんだよ。
どうしてもドライブスルーじゃないと駄目か?
車を降りて買って来ちゃいかんのか?
どうしても並ぶってのなら、路肩にちょっと寄るってのはどうだ?


なんかもうよくわからないので、帰りはリンガーハットでちゃんぽん食べてみよう。
プラスチックの箸が滑って麺を掴みづらいなあ。
エコだと言ってるが本当にエコなの?
箸を洗う為に洗剤使っちゃてるんじゃないの?
その水の処理の方が資源の無駄なんじゃないの?


今日はなんだか言いがかりをつけたい気分だ。