地下鉄始発駅に住む

上京

本日は会議の為、東京出張です。
この機会を利用して明日新居のカギをもらってくるのだ。
さらに駐車場の契約も川口に行ってしてこなきゃ。


東京支店のメンバーに赴任の挨拶をして、午後から会議。
夕方に会議が終わったら札幌のメンバーはそのまま飛行機で帰っちゃった。
今晩泊るのでそのままポツンと東京支店にいたら課で歓迎会をしてくれた。
うれしいねえ。


ガード下の大衆居酒屋でホッピー初体験ですよ。
ああ、テレビで見てた東京のサラリーマンっぽい。
銘柄不明の焼酎をジョッキに注いで乾杯だ。


そして終電で川口の向かいます。
ノートパソコンも持ってるから荷物激重ですよ。
自分も含め車内は酔っ払いでいっぱいだし、
後ろの駅で人身事故発生で全線緊急停止だし。
もう勘弁してくれ。


2時近くに迷った挙句にホテル着。
肩は痛いし、足もだるい。
スーツはしわだらけだよ。
迷路のような狭い通路を歩いて部屋に着く。
予想通りに狭いシングルルームはワインレッドのじゅうたんでお出迎えだ。
壁には抽象画、エアコンは変な音がするし、窓を開けたら猫が喧嘩して唸ってる。


カオスか、ここは。


うーん、東京は大変だなあ。